Asus Memopad HD 7

こんにちは

家にタブレットは3つありますが、PCも含めて、一番よく使っているのは、Asus Memopad HD 7です。

理由は、
・軽くて寝ながら持ち上げても横向きでも操作できる
・スリープ状態での電池の減りが少ない
・マメに充電しなくても、使いたいときには電池が残っている

といろいろあるものの、一番の理由は、
値段が高くないし、質感として高級感がないので(失礼)傷が気にならないので、雑に扱えるからですかね。

デザインも性能もとくにすばらしくなく、あまり人に見せて自慢するようなものではないものの、

カバーもつけず、むき出しで、部屋のどこかしらにおきっぱなしにしてます。何かと、持ち歩いたり、気軽なガジェットとして使えるのが気に入ってます。

他にも同じようなことを言っている人がいたので、そういうコンセプトで作ったんだと想像します。
そういう意味では大成功でしょうね。

発売以降、価格COMでは「タブレットPC(端末)・PDA 」ではずっと1位の気がします。プライスポイントも押さえてるからでしょうね。日本のメーカーにもがんばってもらいたいです。

ではまた