2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

myloケータイ Docomoから発売してみたら?

こんにちはhttp://digimaga.net/column/200806/9-reasons-why-iphone-does-not-sell.htmlいくつかの指摘は当たってるので、そこはSoftbank自身も多くのユーザがわかっていることであり、改善の余地があると思う。 だが、Felicaやワンセグや高画質のカメラが…

ジャパネット高田社長の基調講演

こんにちは今朝、TV東京をみてたらジャパネットたかたのTVショッピングをやっていたのでみていた。プレゼンテーションうまいなあと思った。ジャパネットたかたは、ハイテクの電気製品の素晴らしさのアピールがうまい。一番うまいのはやはり高田社長である。…

Firefox3 狂想曲とはてなブックマーク

どもこんにちは普段は、IEとFirefoxは両方使っている。 6/18のFirefox3のリリース開始でダウンロードギネス記録に挑戦するとのことで、なんだかこっちもダウンロードする気満々になってしまって、乗せられてるなと思いつつも参加した。ダウンロードするため…

Where’s DoCoMo?

どもこんにちは。Apple's iPhone in Japan: Where's DoCoMo? 上の英語の記事のタイトルはダジャレなんですかね。Softbankと独占契約していないところを見ると、Docomoとの契約も今はなくてもおのうちあるかもしれない。なぜAppleが日本で国内第三位のシェア…

日本国内でiPhoneのライバルはNintendo DS

どもこんにちは。iPhoneと国内携帯電話は、勝負の土台が違うわけです。 国内メーカーはワンセグやカメラだが、iPhoneはアプリ。アプリというのはゲームもそうだけど、どちらかというとサービス。ありとあらゆるWebのサービスをユーザに提供していくというこ…

iPhoneがもたらすパラダイムシフト

http://d.hatena.ne.jp/thir/20080604/p1なるほど。私はiPod Touchを持っているが共感するところはいくつもある。 鎖国化してしまっている日本には受け入れられないだろうと思える点はいくらでも思いつく。だが、実は、そんなことはあまり重要ではないと思う…

なぜ廃盤が音楽配信されないのだろうか

ども。こんにちは。廃盤となっているもののも、音楽配信になって復活したものもあると思うので、それについて言っているわけではなく、ヤフオクなどで高値で取引されつつも廃盤となっており、音楽配信されていない音源のことについて述べている。私が欲しい…