2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3Gに足りない3の機能

こんにちはhttp://www.computerworld.jp/topics/iphone/115569-3.htmlこの中のうち、以下の3つについてはいい指摘だと思う。1. マルチメディア・メッセージング・サービスMMS*1 機能的な面では、インターネットメールの方が優れているかもしれない。 問題な…

プログラムのサービス化ともう一つのメリット

こんにちはSOAという言葉を最初に聞いたとき、システム構築の世界に、なぜサービスという概念をもってくるのだろう、また変なことを言い出しなあと、最初は思った。しかし実際にやってみたり、調べてみたりした結果、今は逆に、なぜ今までこうしなかった…

iPhoneはマーケティングのたまもの

こんにちは私は、アップルの基調講演のビデオは3回見てきたけど、いかにユーザを意識しているかがわかる。とくに、2008/6の基調講演では、顧客満足度について触れている。SDKやiPhoneの使い勝手について多くの時間を割いている。同じようにユーザ…

人生は誰よりもすぐれた先生である

こんにちはhttp://d.hatena.ne.jp/iammg/20080730/1217439217 404 Blog Not Found:学校ってバカを治療してくれんのかどっちがもっともらしいかと両方読んでみたが、どっちの考え方もそれぞれ一理あった。私の好きな本から、ぴったりな言葉があった。 人生は…