2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

索引をつくったのがGoogle

私は本を読むときは目次はあまり活用していないが、索引はもっと使っていない。本で例えるなら、Googleは索引である。インターネットで情報を検索するときは、Googleを活用している。 ということは、本も同様に索引を使えばもっとダイレクトに本の必要な情報…

iPhoneの40万台は中国で?

Technology News - CNET News - CNET米国 インスタットの調査によると、40万台がChina Mobileのネットワークで動いているそうなのだ。 40万台は、370万台売れたiPhoneの10%にもなる数である。 だが、中国でのiPhoneの正式サービス開始はしていない…

スマイルサーチ

http://feed.designlinkdatabase.net/feed/73089.aspx検索するときはほぼ毎日のようにGoogleを使っているのだが、イメージ検索のオプションで「顔」というのがあるとは知らなかった。以下は笑顔の写真の検索をやってみた結果だ。英語でSmile、日本語では笑顔…

GPS+Googleの地図検索機能+携帯電話=?

Garmin、パーソナルナビ搭載のスマートフォン「nuvifone」発表 - ITmedia NEWS 新製品は、*1のGPSシリーズ「nuvi」のナビ機能を踏襲。北米、欧州の地図と、数百万以上の有名スポットのデータベースを搭載する。またnuvifoneは、同社製品としては初めてGoogle…