2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフォトフレームはどこにおけばいい?

DPF

デジタルフォトフレームってどこにおけば良いんだろうって思う。リビングかダイニングかベッドルームか玄関かトイレか。今まではリビングのテレビの前にあったけど、テレビとデジタルフォトフレームは存在自体がかぶってて相容れないものがある。ダイニング…

デジタルフォトフレームっていいよ

DPF

こんにちは先日、友達のうちに花火を見に行って、デジカメでたくさん写真をとってきた。さっそくうちに帰って、おくさんに見せようとしたが、デジカメの電池が切れていた。うちのカメラはコンセントから直接電源駆動は出来ないから、電池を充電しないとだめ…

オブジェクト脳

こんにちはついこないだまで、オブジェクト指向プログラミングなんてイラナイ、構造化プログラミングで十分と思っていたが、オブジェクト指向プログラミングになれるにつれ、構造化プログラミングには戻れなくなってしまった。構造化プログラミングは、入力…

おサイフケータイはいわばWindows Vista

こんにちはExpired従来型のお金+クレジットカードが非接触型デバイスにとって変わることは間違いない。要するに、アナログ決済からデジタル決済へ移行するわけだ。世の中全体が電子決済にインフラが普及しているので、その流れが急でないとしても、その流れ…