Firefox3 狂想曲とはてなブックマーク

どもこんにちは

普段は、IEFirefoxは両方使っている。
6/18のFirefox3のリリース開始でダウンロードギネス記録に挑戦するとのことで、なんだかこっちもダウンロードする気満々になってしまって、乗せられてるなと思いつつも参加した。

ダウンロードするためにFirefoxのページに接続したところ、朝は、1台目のPCにインストールしたときは、少しつながりにくかったものの、わりとすぐにダウンロードすることができたが、夜10時頃になって2台目にインストールしようと思ったらこれが一向につながらない。ぺージがエラーになってしまう。私は負けず嫌いである。なんだか翌日では意味がないような気がしてきて、意地になって20〜30分はページをリロードしてた。

それでもつながらず、だがここまでくると諦めるわけにもいかない。
そこでよく考えたところ、別サイトからダウンロードすればいいんじゃないかと思いついた。探してみたら、窓の杜があった。

多少つながりにくかったもののわりとすんなりダウンロードできて、ようやく私の熱が収まったのだった。


さて、Firefox3を使ってみてどうかというと、やはり早く感じる。スムーズだ。少なくとも遅くは感じない。

個人的にはなによりよいと思ったのは、はてなブックマークブックマークレットの動きがよくなったことだ。
以前(Firefox2)は、はてなブックマークブックマークレットでブックマークするとブックマーク用の設定画面が裏に隠れちゃうのでいちいち前に表示して操作しなおさなきゃいけなかったのに、Firefox3になったら前に出てきてくれることである。いやーそれだけでも満足。ダウンロードしてよかった!

ではまたね。