ジャパネット高田社長の基調講演

こんにちは

今朝、TV東京をみてたらジャパネットたかたのTVショッピングをやっていたのでみていた。プレゼンテーションうまいなあと思った。

ジャパネットたかたは、ハイテクの電気製品の素晴らしさのアピールがうまい。一番うまいのはやはり高田社長である。

今日は、ワンセグTVを売っていた。20GBの容量は、番組を録画すると21時間です、と言い換える。防水機能を説明するために、ジョウロで水を直接電化製品にかけていた。ワンセグでオリンピックの放送を予約録画し、外でもベッドでも風呂でも楽しめるとアピールしていた。

ジャパネットたかたのプレゼンのうまさについて、他にも同じようなことを考えている人がいて、そう、そうだよね〜と思った。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080611/161788/
Life is beautiful: ジャパネットたかたは日本のスティーブ・ジョブズか?

高田社長は、日本のお茶の間のスティーブジョブスかもしれない。
逆に、AppleKeynoteを高田社長がやったらどうだろう?とふと想像してしまった。

AppleKeynoteの日本語吹き替えをやることがあるとしたら(まぁ、ないとは思うが)、ぜひ高田社長にやってもらいたい。

地味で日本では受けなさそうなApple TVでも、日本でたくさん売ることができる人がいたらそれは高田社長しかいない。

ではまたね