iPod Touchでスターウォーズのジェダイ気分

こんにちは

iPod TouchiPhone 2.0のアプリが動かせるようになったので試しているが、特に気に入ったのは、Phonesaberというアプリ。
スターウォーズライトセーバーiPhoneでアプリにしてみたというもの。

画面にはライトセーバーが光ったり消えたりというだけなのだが、それはあまり重要でなく、重要なのは「音」である。
画面のライトセーバーを起動すると、イヤフォンの耳元には、映画で聴いたことのあるあのライトセーバーの音がする。ゆっくり傾けると、セーバーからエネルギーが出ているような音がでて、iPod Touchを激しく振り回すと、まるでライトセーバー同士がぶつかり合うような音がする。

iPod Touchに内蔵されている振動を検知するセンサーを利用して音を出しているようだ。

なんともくだらない。ゲームではなく何の役にもたたない。とてもバカバカしいのだけど、その感覚がとても不思議でおもしろい。なかなかいいアイデアだと思った。

wiiは持っていないがwiiのリモコンと同じような仕組みだと思う。

Best, Most Useless iPhone Application: PhoneSaber
TheMacBox » PhoneSaber

ではまた。