本みたいなパソコン

キーボード+マウス式のパソコンには飽きてきた。
iPod Touchを使うようになって半年くらいたつが、指で操作するのは自然だし使いやすい。もしペンで操作しなきゃいけないものだったら、面倒くさくなって使わなくなってると思う。(iPod nanoとかiPod Classicに買い換えてしまうという意味)

iPod Touchを使っていて唯一残念に感じるのは画面が小さいこと。もちろんiPod Touchは音楽プレイヤーとして使っているので、この画面の大きさで十分ではある。
ただ、インターネットやゲームなどいろんなことをするとなると、画面が大きくないとつらい。移動先ならともかく自宅ではiPod Touchを使ってインターネットをする気にはなれないからだ。

普通に10万くらいしてもかまわないからフラットにタッチ操作で使える(キーボードやマウスを使わない)ノートパソコンを作って欲しい。画面をパカット開いて平らにして親子でゲームしている姿がなんかほほえましい。

OLPC、XOノートの次期モデル"XO2.0"のイメージを公開 - Engadget 日本版