日本ではiPhoneよりもこっち

こんにちは

ブラウザがついていて、Wi-Fiでインターネットにアクセスできて、音楽が聴けて、カメラがついていて、タッチ操作で、ワンセグがみれて、ゲームやアプリが充実している値段もお手頃な次世代の端末とは何か?
答えは、Nintendo DSiである。
iPhoneNintendo DSiの両者の差はあまり無く、電話機能がついているかどうかくらいの差しかない。iPhoneはそもそも携帯電話ではなくネット端末で、携帯電話やスマートフォンと比較するのは違う気がする。私が思うにiPhoneは、Nintendo DSiに近い端末だ。Nintendo DSに携帯電話機能がつけば両者はとてもいいライバル同士になりそうなのに。

新型DSがついに発表--冬商戦に向けた任天堂の秘策は?任天堂カンファレンス2008が開催 - CNET Japan

ではまた